reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

いよいよ最後の抗がん剤!

H28.10月
6回目最後の抗がん剤

5回目以降、食が進まないので抗がん剤の量を80㎎から更に70㎎に減らし内服薬も抗がん剤の後、3日間だけ服用だったのを5日間服用に増量。

内服薬を増やしてもすぐに食欲が増す訳でもなくその日によって少し食べられる時もあれば全然受け付けない日も…😅

そしてまた別の副作用が…悲しい訳じゃないのに勝手に涙💧が出てくる。
お買い物に行った時に知り合いに会って喋ってる時に涙がウルウル(;-;)してくると病気で落ち込んでる様に思われて気を使わせてしまうので厄介な副作用だ😰


H28.11月

9月に左手小指の爪が剥がれたのに続き他何本も変色したり少しずつ爪の先から剥がれ落ちるので何をするのも指先が使いづらい。

足の親指もぐらつきかけたまま生き残っているのでガーゼを当てテーピングをしているのと足の甲の浮腫みもあるので普段履いていた靴が履けなくなってきた。

その為、2sizeほど大きめの靴を購入。

毎月の治療費の他にウィッグや靴と結構な出費💸
仕事を休んでいる者にとっては結構な打撃です😭


H28.11月

抗がん剤の副作用である足の浮腫みがこの頃、MAXに。
f:id:reiko6262:20190308005747j:plain
少し恥ずかしい写真ですが浮腫みで凄い事に!

大きい病院なので駐車場から化学治療室までが結構な距離で本人は必死に歩いているのですがおじいさんやおばあさんに抜かされる始末。

悲しい事に追い抜かれる際にこの人はどうしたの?!と言わんばかりに顔を覗き込まれる😫


H28.11月10日
今日からはハーセプチン&パージェタの化学治療だけになりました。
午前中に化学治療を受け午後からはCT検査。
お陰様で抗がん剤の効果が有り肝臓の癌は小さくなりました。

坐骨の癌は大きくなってません!との事。
現状維持ってとこなんですね😅
まぁ大きくなってないから良し!としましょう。