reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

1回目の抗がん剤

7月7日(1回目)
先日の初診時に抗がん剤にアルコール成分が入っているので初回は自分で運転して来ないでくださいとの事だったので娘がちょうど仕事が休みだったので送って貰う。

8時半には化学治療室に入り検温、体重測定、血圧測定、血液検査。
その血液検査の結果を見て先生の🆗が出てから10時に抗がん剤開始。
抗がん剤の後、診察。
病院を出る時には、もう16時前。

帰宅する頃にはかなり身体の調子が悪く熱を計ると38℃もあった。
すぐに病院へ電話すると『お家の解熱剤で様子を見てください。一晩で熱が下がりますから!』との事。

翌日には熱も下がりなんとか出勤。

7月14日(抗がん剤から1週間後)
白血球の数値が下がるのでこれ以上下がらない様に注射をして貰う。
顔の湿疹(副作用)が酷いので次回の抗がん剤の量を減らす事に。

7月15日
今日から療養休暇に入らせて貰う為、職場のみんなに挨拶だけして帰る。

7月20日
髪が抜け始める。
ショートボブにしたもののシャンプーの時や枕にすごい量で髪が抜けるのでそれを見るだけでストレス😰

7月22日
知り合いに福祉関係の美容師さんが居たので相談。
思い切って坊主頭にする事に。
美容院ではさすがに恥ずかしいので家までカットに来てくれました。

f:id:reiko6262:20190220223543j:plain

友達からは『潔すぎる!』と言われましたが抜けるストレスを感じるより気持ちがいいですよ☺️

丸坊主も尼さんみたいで結構似合ってます😁

…ちゃんとウィッグも買って準備万端❗