reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

小さな幸せ

こんにちは

2月も今日で終わりですね

 

来週からは小中高校がお休みに入るという急な知らせに子育て中の親御さんは驚きでしたよね💦

 

どうか子供さん対策もお仕事もうまく収まりますように❗️

 

 

さて、今日のタイトルの「小さな幸せ」

まず今日の小さな幸せから

以前ご紹介した鉢植えの花に蕾ができたのを今朝、新聞を取りに玄関に出た時に見つけました

 

葉ばかり成長していつになったら蕾がつくのかな⁈って心配していたけどやっとです

 

f:id:reiko6262:20200229142013j:image

真ん中がヒアシンス

両脇はムスカリでした

ちゃんと咲いてくれるのを楽しみに待ちたいと思います

 

そして昨日も小さな幸せが…

お世話になっている美容師さんへのバッグが完成したので昨日、お渡しする事が出来ました

 

材料費だけでも払うから!って仰ってたのですが以前、家にカットに来てくださった時に丸坊主頭に着けて!ってバンダナなどいろいろ頂いたのでそのお礼のつもりだったのでプレゼント🎁って事で

 

f:id:reiko6262:20200229145020j:image

「めっちゃ可愛い❣️すっごい私の好み❣️」

って凄く喜んで頂けました

 

「売っているものは何人も同じ物を使ってるけど手作りの物はこれ一つだけっていうのが良いねん」

ってお手製のバッグをこんなにも喜んで貰えるって作る側もこんなに嬉しいんだなぁって改めて思いました

 

「こんなん作ってな❗️ってまた注文するかもしれへんしヨロシク😊」

ってお願いされました

 

「ご注文にお応え出来るような腕は無いけどまた出来るものがあれば…😅」ってことで

 

お返しにお客さんから頂いたものだけどって伊予柑を頂きました

f:id:reiko6262:20200229151654j:image

 

家で採れたものだから皮を綺麗に洗ってジャムにするといいよ!って教えて貰ったのでまた作ってみます