reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

久しぶりの美容院へ

こんにちは

この3連休は皆さん、どうお過ごしですか⁈

 

昨日は久しぶりに美容院へ

癌の転移が見つかった時からお世話になってる美容師さんなんです

 

特養など福祉関係や癌など病気をされてる方などを専門にカットをされてるんです

 

なので癌の転移が見つかった時に脱毛が酷くなって丸坊主にしたくてもいつもの美容院だと帰りが嫌だなぁって悩んでいたら家までカットに行ってあげるよ!って言ってくださってそれ以来お世話になっているんです

 

癌の方も沢山カットされてるのでいろんな情報も教えて貰ってます

 

癌に罹患する前はすごい直毛で毛量も多い方だったのですが次に生えてきたのは癖っ毛になってしまってね😅

 

生え揃うまでは癖っ毛の方がツンツン立たなくて良かったのですが今はボブにしたくてもストレートをあてないと出来ないのが残念💦

 

でも、ボブに生え揃うまでに我慢が出来なくてカットするのでずっとショートのままですね😅

 

今回は前回より耳横を短めにカットして貰ったのでかなり短い印象に

 

 

それと今も続けてる化学治療の影響が肌に出て頭皮も湿疹が酷くてカラーリングも出来ないんです

(これも個人差があるようです)

 

まだ年齢の割に白髪は少ない方なので湿疹が落ち着くまでは白髪も大人しくしてくれるのを祈るのみです💦

 

カットも終わって帰り際に持っていたバッグに目を留めてくださいました

 

以前、夏だったかな⁈

作ったバッグをみて "可愛い!作って欲しいゎ❗️" って言っておられたのですが今回も言われるので作ったバッグの写真をいくつく見て貰いました

 

もう少し大きめで!とか少しご希望を聞いて…

希望通りに作れるか⁈

不安なのですが作ってみる事に

 

今日はSHINee

f:id:reiko6262:20200223123425j:image

 

「The  Story of Light Epilogue」を聴きながらバッグを作っています

 

どんなものが出来上がるかな…🤣