reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

気分転換にお出掛け

こんばんは

今年は例年になく桜🌸が早く咲いてしまってもうすっかり葉桜になってしまいましたね

 

ここ最近、ちょっと凹む事がありましていつもならすぐに復活する私なのですが今回はちょっと引き摺ってしまってます

 

この週末、仕事の予定もなくて土曜日は掃除したり録画してあった番組を見たりして過ごせたのですが日曜日はやる事もなくなって…

 

一人で居たら余計に暗くなりそうだったので

娘を誘ってお出掛けして来ました

 

此処に行きたい‼️って思う所もなかったので娘が器を買いに行きたい‼️って言うので信楽

 

f:id:reiko6262:20210411194323j:image

f:id:reiko6262:20210411195114j:image

信楽で有名な狸の置物

小さいのから大きいのまでいっぱいあります

 

f:id:reiko6262:20210411195134j:image

 

娘は中鉢とマグカップ

私は酎ハイマグと小さい花器と猫の飾りを買いました

f:id:reiko6262:20210411195616j:image

 

酎ハイマグって言っても呑めなくなった私なのでお茶を飲む時に使うつもりです(笑)

 

前に紹介していた湯呑みはお茶をよく飲む私には少し小さめだったので大きめのカップが欲しかったんです

 

この小さい花器は真ん中に花が生けられる様に工夫されていて猫ちゃんは別売りだったのですがあまりに可愛いかったので花器の縁に引っ掛ける様に買いました

 

f:id:reiko6262:20210411201253j:image

お昼にお蕎麦を頂いて…

f:id:reiko6262:20210411201617j:image

味のある喫茶店で珈琲を頂いて帰って来ました

 

f:id:reiko6262:20210411201751j:image

f:id:reiko6262:20210411201833j:image

 

今日は娘のお陰で良い気分転換になりました

 

何とか明日から頑張れそうです