reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

最近のお気に入りアイテム

こんにちは

1週間が終わりました

今週は、振替休日もなく久しぶりにぶっ通しの1週間でした

凹んでいた気分も引きずる事なく何とか乗り切れました

 

f:id:reiko6262:20210417114317j:image

仕事から帰って玄関先で出迎えてくれる寄せ植えのお花

 

昨年末に娘が植えてくれた寄せ植えのお花が終わりを迎えてきたので春バージョンに変えてみました

お花からも元気を貰っています

 

それからここ最近、お気に入りアイテムになったものをご紹介しま〜す

 

抗がん剤治療中からずっと脚の浮腫に悩まされていて、酷い時から比べたら太腿なんかは細くなってるんですけれど足首に重りが付いてるんじゃないか?って思うぐらい脚が重くてね💦

 

仕事で疲れてる娘に毎日、脚のマッサージをお願いするのは可哀想だしって事で昨年の秋頃にマッサージ機を購入しました

 

f:id:reiko6262:20210417115450j:image

 

膝下ぐらいまで脚をスポッと入れるんですけど

足裏部分にはローラー⁈  玉⁈  みたいなのがあってグリグリ動くんですけど痛いのなんのって…💦

 

ふくらはぎの部分は加圧式みたいになっていて締めたり緩めたり…これは痛気持ちいいんです

 

でも、これだけでは中々足首の重りがなくなってくれなくて…💦

 

それに太腿裏も凝った様な感じがあったのでマッサージ機では駄目だなぁって…

 

なので最近は娘が持っていた"トリガーポイント"を私も使ってみよう‼️とネットで購入

 

ようやく届いたのですが下に敷くマットが無い事に気付きました

(いつもどこか抜けているんですよね)

 

そしたら妹が「母に買ってあげたマットを全然使ってくれないからお姉ちゃんあげるよ」って譲ってくれました

 

f:id:reiko6262:20210417122431j:image

(ちょっと色の組合せがしっくりこないけれど…)

 

まずはやり方が分からないのでYouTubeで検索

 

脚全体の解し方をまずトライ

はじめはあまり無理をしない程度に痛気持ちいいぐらいでやってみてください!って事だったので

 

脚のいろんな箇所を1分ずつやるんですけどYouTubeの先生みたいに優雅な感じには出来ないんですよね

 

途中、いろんなところがつったりするから休みながら実際1分も出来てないんですけど足首の重りが少し軽くなった感じがしました

 

太腿裏も解せるので毎日少しずつやっています

 

お腹や腰周りにも効果があるみたいなので一度にやると続かないから毎日少しずつ頑張ろうと思います

 

今年の健康診断で少しでもお腹周りが減ってます様に(笑)