reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

🌸お花見

今年の春は、いつ来るのかな?って思っていたら4月に入ってからこちら関西ではようやく暖かくなってきました。

 

私が住んでいる地域は市内より少し気温が低めなので桜🌸の開花は3月末で今週に入ってからようやく7,8分咲きになりました。

 

今週は平日に半日お休みが貰えたので娘のお休みに合わせてお花見に行って来ました。

f:id:reiko6262:20220409194448j:image

f:id:reiko6262:20220409194618j:image

明治時代に滋賀県から京都へ水を運ぶ為に造られた疏水です。

その疏水沿いに桜並木があります。

人気のスポットなのでこの日は、平日にもかかわらず沢山の方がお花見に来ておられました。

f:id:reiko6262:20220409195404j:imagef:id:reiko6262:20220409195922j:imagef:id:reiko6262:20220409195454j:image

疏水沿いに娘がお気に入りの雑貨屋さんがあるとの事でそこにも立ち寄りました。

 

3月が娘の誕生日だったのでプレゼントをそのお店で買って❣️って言うのでいろいろ悩んで一輪挿しを購入(写真を撮り忘れました💦)

 

帰りにお茶もして…

f:id:reiko6262:20220409200459j:image

(ちょっと雑な撮り方になっちゃいました)

 

そして、今日は息子の同級生が何人か集まってお花見🌸

地元に残っている子3人と他府県に出てる息子も含め3人が集まったのですがママ達も何人かで様子を覗きに…

 

f:id:reiko6262:20220409200917j:image

f:id:reiko6262:20220409200853j:image

息子の同級生は仲が良くてちょこちょこ集まっている様です。

男の子は、なかなか親に話をしてくれないのでママ達は情報収集を目的と井戸端会議の為に集まる感じです。

次に集まるのはお盆らしいのでママ達もまた集まれたらいいなぁ😊