reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

お誕生日会

こんばんは

こちら、関西では今日、久しぶりにお天気になりました。

 

ここ何週間か週末のお天気が雨の日ばかりで延び延びになっていた学校や幼稚園等の運動会が今日、行われたところも多かった様ですね。

 

私も6月に行う予定だった誕生日会を今日開催出来ました😊

高校の時の友達3人がみんな6月生まれなので6月にお誕生日会をやっているんです。

 

結婚をして京都、大阪、滋賀とバラバラになってしまったのですが子育てから解放された10年程前からお誕生日会をやる様になりました。

 

本当は6月に集まる予定だったのですが猛暑が続いていたので昨年から秋に開催する事に…

 

一年振りに会って話す内容は?

と言うと親の介護や自分達の身体の話が中心

 

そんな中、二人が小田和正さんのファンでライブに行って来たよ!って話に…😆

 

でも「さよなら」がセトリに入って無かったの!…って😰

 

「さよなら」は私達が高校2年の頃のヒット曲なんです

オフコースさんの「Yes-No」「言葉にできない」などなどヒット曲がたくさんありますよね

(若い方は知らないかな⁈)

 

「さよなら」「Yes-No」を聴くと高校時代の甘酸っぱい思い出が蘇ります

 

もう40年前の話なんですけど

「こんな事があったね!」

「あんな事があったね!」

 

4時間程のお誕生日会でしたけれどランチしてケーキセットまで頂いて楽しい時間を過ごせました。

(写真を撮るのを忘れました…🤣)

 

来年は滋賀で開催する⁈って話をして来年も元気で会おうね!って約束をして解散😆

 

今日のお誕生日会に持って行くのに作ったバッグで今日はさよならです

 

f:id:reiko6262:20191020220119j:image