reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

今日は息抜き

こんばんは、お疲れ様です

 

今日は職場のチーム皆んなで

お疲れさん会⁈

仕事を頑張ろう会⁈

 

で中華屋さんへランチに行って来ました。

(4月に続いて2回目です)

 

f:id:reiko6262:20191106214341j:image

 

2時間ほど仕事の悩みや愚痴を喋りながら

このチームは新人さんが居ないので言いたい放題

 

とは言っても新人じゃないんだから

最後は、頑張ろう❗️で締めて仕事への意欲を高めました👍

ホント⁈…高められたのかな…😅

 

帰りにパワーを頂きに近くに日吉大社があるので帰りに寄ろうと思ったらたくさんの参拝者だったので近江神宮へ行き先変更

 

来年1月から始まる大河ドラマ麒麟がくる」で日吉大社周辺で撮影をされるとかで観光客も多くなっているそうなんです。

 

NHKの朝ドラも信楽が舞台になっているので信楽も観光客が増えているそうだし

 

いつもは滋賀は隣の京都と違って琵琶湖くらいしか目立つものがないので滋賀が注目されるのがなんだか嬉しいですね

 

近江神宮では天皇陛下ご即位の御記帳をされていたので皆んなで記帳をさせて頂きおみくじも引きました。

 

「吉」でした

神様を拝む家庭に幸いあり

 

金運は

一獲千金なんて駄目です

堅実な生活を守り神様のお恵を待ちなさい

 

と書いてありました

 

で、お参りしてからよく考えたら11月は神無月で八百万の神々が出雲大社に集まっておられるんだよね⁈

 

えっじゃあ、お参りしたけど神様はここにおられないんじゃあ願いも聞いて貰えないのかな⁈

 

でも、神様だからどこにおられても祈りは届きますよね😅

 

帰りに日吉大社の近くにある蓬餅の有名なお店に寄ってお土産を買って帰って来ました。

 

晩御飯の後、美味しいお茶を入れてお餅を2つも食べてしまいました😅

 

f:id:reiko6262:20191106224825j:image

 

夜にsuper MのCD、テミンバージョンも届いたし今日はいろんな意味で良い一日となりました。

 

f:id:reiko6262:20191106230228j:image