reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

ちょっと嬉しいご報告😆

こんにちは

9月も中旬となり昼間はまだ少し暑いけれど朝晩はちょっと冷んやりしてきましたね

 

まだタオルケット一枚で寝ているのですが娘にも会社の同僚にも「えっ寒くないの⁈」ってびっくりされております😅

 

皆さんも風邪をひかれない様に気を付けてくださいね🤣

 

さてさて、ちょっと嬉しいご報告です

今日は治療日で医大へ行って来ました

珍しく先生が「今の治療の事ですが…」と切り出してこられたんです

 

「他の乳腺の先生とも話をしたのですが…

ハーセプチン&パージェタを5年続けて落ち着いているならば治療をストップしてもいいのではないかと言う見解です」

 

「ストップした後は定期的に検査等はしていきます」との事でした

 

いつもは私から言わないと何も言ってくれないのにどうしたの???

 

びっくりしましたけど何だか嬉しくなりました

 

診察の後、化学治療室へ

今日の担当の看護士さんはたくさん居られる看護士さんの中でもいろんな話が出来る方だったので早速、担当医からの話をしました

 

前回、前々回と看護士さんと薬剤師さんがカルテに今の治療について(湿疹が酷くなっている等々)コメントをびっしり書いてくださってた様で看護士さんも「先生にちゃんと伝わって良かったです」「〇〇先生の株が上がりました」って…😅

 

先生は自分の書いたカルテしか見られない方も居られるそうで看護士さんも先生がちゃんと読んでくれて思いが伝わった事がとても嬉しかった様です

 

今年の7月で今の治療を始めて丸4年になるので後一年です

(始めの乳癌罹患からは丸8年です)

先が見えた事でちょっとホッとしました

 

それともう一つ嬉しい事

前回、医療用アートメイクについて同じ看護士さんに相談してたんです

そしたらその事をちゃんと覚えてくださってて医療用アートメイクの資料のコピーをくださったんですよ💦

 

今の治療が後一年弱で一旦終了となるとその看護士さんとも会えなくなるって思うと寂しいなぁ💦

 

でも、患者が元気になって病院を卒業する事が看護士さん達は嬉しい事ですもんね

 

後一年、看護士さんといろんなお話をするのを楽しみに治療を頑張ります👍

 

最後はメダカちゃんの睡蓮鉢の布袋草の花が咲いた写真でさようなら〜‼️

f:id:reiko6262:20200916185218j:image