reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

懲りもせずまた、やってしまいました💦

こんにちは

こちら、関西では関東より一足遅く梅雨明けをしたのですが今日はどんより曇り空です。

 

タイトル「懲りもせずにまた…」ですが

自分でも情けなくて恥ずかしいやら…(泣)

(じゃあ、ブログに書くなよなんですけどね)

 

前からブログを読んで頂いている方は覚えておられるかな?

大雑把な私は、2年程前にトマトを左手に持ってへたをくり抜いていて手が滑って人差し指と中指の間に包丁の先端を突き刺してしまって2針縫った事があるんです。

 

で、懲りもせずにまた…人差し指の先端を側面から爪の半分程までグサって💦

 

あって思った時はもう遅い💦

 

絆創膏では押さえられないぐらいのかなりの出血🩸

前回お世話になった先生に電話をしたら「すぐに来なさい」と言って頂けたのでクッキングペーパーでグルグル巻きにして病院へ走りました。

 

本当なら爪を剥がして爪の下も縫った方がいいのだけれど引っ付くのを願ってそこは縫わずに2針だけ縫って頂きました。

 

前回同様、「喘息があるから痛み止めは出せません」と言われてその夜は、ズキンズキンと痛むのを我慢してあまり眠れず💦

 

前回の痛みは、一晩だけだったのですが今回は3日経ってもまだ痛むんです😨

 

f:id:reiko6262:20210718135059j:image

自分でした事だから仕方ないのですが本当に悲しい💦

抗がん剤の副作用で指先が痺れているくせにこう言う時は痛みを感じるんですね😨

家事もまともに出来ないので娘に帰って来て貰ってね。

 

会社の同僚からも大きい包丁を使うのはやめてペティナイフにした方がいいよ‼️と言われて

今日、さっそくペティナイフを買いに行って来ました。

f:id:reiko6262:20210718135109j:image

まだしばらくは、使うの怖いけど手がしっかり治ったら包丁は片付けてこのペティナイフを使う様にします。

 

こんな私にぴったりな道具があれば教えてください(笑)