reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

小さな幸せ

こんにちは

11月も半ばになりようやく秋らしくなってきたなぁって町の街路樹を見て秋を感じております

 

先日、半年ぶりのCT検査を受けてきました

検査の日、いつも見た夢を覚えていないのに朝方見た夢が嫌な夢だったんです

それに2つも…(泣)

 

検査で何か見つかるんじゃないかなぁって不安な気持ちのまま検査へ…

 

結果が出るのに1時間程掛かるので皮膚科の診察を先に済ませて恐る恐る乳腺外科へ

 

担当の先生が…

「分かりませんねぇ…」って

えっ何???って思うでしょ?

「癌が分からないぐらいになって変化無しです」って

確か前回も同じ様な事言ってましたよね(笑)

 

不安な気持ちで結果を聞くものだから悪い方に捉えてしまってね

 

とりあえず、無事に年を越せそうです

 

娘と息子にも無事を報告

2人共、「良かったぁ」と安心してくれました

 

「これも小さな幸せ」

 

それから、最近感じたもう一つの幸せ

 

私、夕焼けを見るのが好きでね

綺麗な夕焼けを見ると写真を撮るんです

 

先日、息子にその夕焼けの写真をLINEで送ったんです

f:id:reiko6262:20211113175710j:image

そしたらね、「また写真送って〜」って言うんです

空を見る機会も少ないのと街が明るいから星も見えないからって言うんですよ

たまに帰って来た時に「ここは、四季を感じれていいなぁ」って…言った事もありました

 

住んでいる時には、感じれなかった事を離れてはじめて気付くんだなぁって思いました

 

それから余計に綺麗な夕焼けやお月様を見るとパチリ、パチリ、写真を撮りたくなってますf:id:reiko6262:20211113180756j:image

f:id:reiko6262:20211113180809j:image

(車のガラスに映る夕焼けとお月様)

 

「わぁ綺麗な夕焼けだなぁ」って感じるだけのこんな些細な事でも幸せなんだと気付かせてくれた息子に感謝です

 

-*-*  コメントを頂いて気付いた事  -*-*

 

幸せって自分で気付かないだけですぐそばに隠れているものもあるんですね

 

これからは、小さな幸せ探しをしていきたいと思います

(  happyさん、ありがとうございます❣️  )