reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

入院までの段取り

癌告知の後、仕事に戻り上司に報告。
仕事の段取り等の事もありいろいろ相談をする。

帰宅後、子供達にも報告。
子供達も私に似てマイナス思考ではないのでしっかり受け止めてくれました。

一番の問題は同居していた旦那のお母さん(義母)の事でした。
アルツハイマー認知症でしたので平日はディサービスに行って貰ってましたので私の入院中、義母をどうするか?!でした。

旦那のお姉さんも働いておられたのでお願いする事も出来ず施設に入所出来ればと思っても介護2だった為、施設への入所も厳しくそこが一番のネックでした。

でも、ケアマネージャーさんがいろいろ動いてくださって一旦、ショートスティでお世話になる事になり入院の2日前に入所が出来ました。
…本人は自分が病気で入院するんだと思っておられんですよ😅


後は入院までに歯の治療や髪を整えておく様に!と入院の説明書に書いてあったので歯の治療も済ませ、告知から11日後に入院となりました。