reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

4回目の抗がん剤

4回目の投与
今回も80㎎に減らしての投与
抗がん剤投与中に薬剤師さんと看護師さんがいつも体調を聞きにきてくださるので足の浮腫みが気になるので相談すると降圧利尿剤を処方して貰う事に。

足の浮腫みで太股の裏側が凝って痛いので娘にマッサージして貰ったりするのですが鍼灸師の資格も持っているので針をしてもいいかたずねると感染症が怖いから駄目との事。

二日程で利尿剤の効果が少し出てきたのか足が少し楽になったのに次は舌がまるで古い油でコーティングされてるみたいで何を食べても美味しくない💦

爪の変色が出始めてたのが段々酷くなり左の小指を少しぶつけただけで出血して中々止まらない😭
1週間後に爪が剥がれる

f:id:reiko6262:20190226222729j:plain
醜い写真でごめんなさい😅


身体の怠さも酷くなってきた頃、癌と闘っていた知り合いが亡くなられたと知らせが入る。
お互いに頑張ろう!って話ていたのに急変されたとの事で凄くショックだった。

最後のお別れに参列させて貰ったのですがたくさんのお友達でいっぱいで涙、涙💧の悲しい告別式でした。
私もこんなにたくさんの方々から思って貰える様な人間にならないと駄目だなって凄く思いました。