reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

はじめての手紙

こんばんは
関西は遅い梅雨入りの後、蒸し暑い日が続いております。

田舎なので涼しい方なんですけれど今日はその蒸し暑さに負けてエアコンをつけてしまいました。

でもこの時期は熱中症も心配なので我慢しないでエアコンはつけた方がいいですよね(笑)

さてさて、今日のタイトル『はじめての手紙』

以前、息子の事でイライラが溜まってます!って書いた事があるんですけど先日、息子の事を考えてたら全然寝付けなくて夜中2時過ぎ頃に夜型人間の息子にぶちギレてしまいました。

何故ぶちギレてしまったかと言うと…詳しい事はお話出来ないくらい駄目ダメな息子で子供二人を同じ様に育てたはずなんですけれど…💧

比べたら駄目なんですけど娘と息子は何故こうも違うんだろうか?!

息子の為を思って軌道修正だと思って言っているのに聞く耳を持たないというか…人として最低限守って欲しい事ってあるじゃないですかぁ。

父親が居ない事で母親では分からない事、気付いてやれない事もあるんでしょうけどね。

いくら口で言っても伝わらないしぶちギレた後、気を静めるのにもいいかぁと思い夜中息子に手紙を書く事にしました。

息子に手紙を書くなんてはじめてで、書いては破りまた書いて何枚か便箋をゴミ箱にポイしながら4,5枚書き上げました。

ぶちギレた時に口にした言葉。
後で後悔する事も何度かありました。

なので手紙って文章を考えながら書くので気が短い私にはいいのかもしれません。

今、私が思っている事
亡くなった父親が息子に願っていた思い
息子の事を可愛がって将来を楽しみにしてくれていたお爺ちゃんの思い

等々を手紙に綴りました。

ぶちギレた後、私がリビングに下りて行った様子も息子は気付いていたのでトイレに行くふりをしてリビングに下りて来て私が手紙を書いている姿を見たんですね。

これはヤバい!と息子も感じたんでしょうね。
部屋の片付けをし始めました。

書き上げた手紙を息子の机にそっと置いて私は床に着きました。
私も手紙を書いた事で気持ちがスッキリして3時間程でしたが寝る事が出来ました。

手紙の効果があったのか⁉️
出掛けてもLINEで連絡をたまにしてくる様になりました。
いやいや、直して欲しい事はそんな小さい事ではないんですけど😅

これから少しずつでも息子が変わってくれる事を願って…。

最後は頂いたさくらんぼとお気に入りのお茶碗で…お酒と言いたいところですがお茶ですよ。
f:id:reiko6262:20190629214758j:plain