reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

熱中症になりそう…😱

こんばんは
今日は本当に暑かったですね☀
勤務先では車を屋根の無い駐車場に停めているのですが15時ごろ、車に乗ったらびっくり👀!

f:id:reiko6262:20190729194610j:plain

41度って…😱
軽自動車なもので中々、エアコンが効いてくれず下手したら車中で熱中症になりそうな感じでした😰

仕事がら車での移動が多くてようやくエアコンが効いてきた頃に降りないといけなくてその繰り返しだけで身体がおかしくなりそうです。

年々、夏の暑さが身体に堪える様になって食事もあっさりしたものが多くなりますよね。

今日は、娘が午後から仕事がお休みだったので晩御飯を作ってくれると言う事で18時ごろ帰宅してから私はゆっくりさせて貰ってます。

ここ最近、はまってるバッグ作りの続きを…☺️

YouTubeで『荷造り用のテープでバッグ作り』って言うのを見つけて2ヶ月程前に一つ完成したのですが娘に『お母さん、それ本気で使うつもり?!』って言われました😂

f:id:reiko6262:20190729200449j:plain

そりゃそうだよね
出来上がった時は『やったぁ!完成した!』って喜んだんですけどプールバッグみたいだし…😫

なので次は外にちゃんと持って出られるものを!
と思ってまたYouTubeでいろいろ探して『麻ひもでバッグ作り』にトライ

f:id:reiko6262:20190729201337j:plain

YouTube通りのでは少し小さかったのでもう少し大きくしてって思って編み足してみたらやっぱりちょっと大き過ぎたので途中、ほどいたり…

f:id:reiko6262:20190729201558j:plain

ちゃんと出来ないくせに言われる通りにしないとこが私の駄目なとこなんですよね。

懲りずにバッグの持ち手を違うのにして内袋も付けてようやく完成!

f:id:reiko6262:20190729202031j:plain

次は、荷造りテープと麻ひものコラボ作品を作り始めました。

f:id:reiko6262:20190729202423j:plain

作りながら気が変わるのでどんなバッグになるか?!
私も分かりません😄
いいのが出来たらご報告したいと思います。

只今の私の癒し…でした😋