reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

秋ですねぇ

約1ヶ月ぶりのブログです

 

朝晩が肌寒くなりましたね

 

今日は土日が仕事だったので振替休日を頂いたので

庭や畑の雑草がとんでもない事になっていたので午前中は草刈りを頑張ってやりました😅

 

自己満足ではありますが少しはスッキリしました

 

草刈りの途中、休憩していると庭の金木犀の香織が風に乗ってやってきてくれて気分も上々〜

 

f:id:reiko6262:20201021165635j:image

 

カマキリの卵🥚⁈も何個も見つけたしこんな可愛いピンクの雑草も…

 

f:id:reiko6262:20201021170100j:image

 

小さい頃道端に咲いていた雑草だけどなんて名前なのか⁈

 

久々に見つけて金木犀と一緒に一輪挿しに挿してみました

 

秋は日の入りも早くなってなんだか寂しい季節だけれどさつま芋や栗…食欲の秋ですよね

 

去年も作った柿のジャムを早速作ってみたのですが甘味が足りなかったのかちょっと残念な味に…💦

f:id:reiko6262:20201021171829j:image

もう少し熟してからまたトライします😅

(これは訳ありの柿だったので少し傷有りでした)

 

あっそれからバッグ作りをしばらくお休みしていたのですがバッグを秋バージョンにしたくて今回は編むのじゃなくミシンを引っ張り出してきてこんなのを作ってみました

 

f:id:reiko6262:20201021173335j:image

 

最後は先日、綺麗な夕焼けを撮った写真でさようなら〜

 

f:id:reiko6262:20201021171811j:image