reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

夏期休暇…終了😢

7日間あった夏期休暇も今日で終わりです

(日付が変わって昨日で終わりです)

7日もあるからいろんな事が出来るなぁって思ってたんですけどあっという間に終わってしまいました。

 

皆さんは、有意義なお休みを過ごされましたか⁈

 

休み初日は仕事や暑さの疲れで一日何も手につかずダラダラと過ごして後は…

 

•お盆のお墓参りに

          (今回は娘と息子と3人で)

 

•友達や元同僚とランチに…3回行きました😊

          (結構行きましたね)

 

•実家にも顔を出せました

 

•携帯の機種変更

 

携帯は1ヶ月程前から調子が悪くて機種変更をしようかな⁈と悩んでいたらお休みに入ってから画面をいくら指でスライドさせても反応をしなくなってしまって思い切ってAndroidからiPhoneに替えちゃいました。

 

初のiPhoneです。

iPhoneはショップでは電話帳しかデータを移してくれないんですね😅

家に帰ってからショップで貰った『設定のガイドブック』と1時間ほどにらめっこ

 

出掛ける前の息子に少し手伝ってもらってLINEだけ出来る様にしてもらいました。

 

後は自分でなんとかし!と言い残して息子は仕事に…😰

 

一日携帯と向き合っても結局全部出来なくて

次の日に息子にまた手伝ってもらってなんとか使える様に。

 

この時ばかりは息子に感謝、感謝でした🙏

 

まだ前の携帯に保存した写真の移行方法が分からなくてまだまだ苦戦中です😅

 

でも、嬉しい事にお盆休み中での機種変更の特典だったのか⁈

Apple musicが6ヵ月無料だったんですよ😊

 

SHINeeって検索したら

SHINee隠れた名曲っていうのがあって

 

colorful

A-Yo

Wowowow

Like a Fire

SAVIOR

などなどがプレイリストになってるのがあったり

聴き放題なのがいいですね。

 

 

f:id:reiko6262:20190816001441p:image

 

ゆっくりいろんな曲を楽しみたいと思います。

 

 

画像をお借りしました。