reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

私の令和初日

こんばんは
令和初日のブログを書こう!って思ってたのにもう日付が2日になってしまいました😣

私の令和初日は、母の実家の法事に声を掛けて貰ったので母と妹を乗せて朝早くから100㎞のドライブに出掛けました。

私の子供の頃にはなかった高速道路も開通して以前だったら3時間かかったのが今では1時間半程で行ける様に。

私のカーナビは3年程前のものなのでカーナビ上では道なき道を空を飛んでるかの様に走行してるし助手席の妹にGoogleマップで道案内して貰いながらなんとか無事に行けました。

法事は母の弟の50回忌だったのですがその叔父さんは写真が趣味だったので小さい時によく写真を撮って貰ったのは覚えていました。

f:id:reiko6262:20190502011749j:plain
50年以上前のものですけど戦時中の写真みたいですね😅


その叔父さんは29歳の若さで腎臓病で亡くなられました。
私の娘と同い年で亡くなるなんて親であるおじいちゃん、おばあちゃんはどんな気持ちだったろうかと今になって悲しく思いました。

病気で亡くなられた事もあるからか叔母さんからは私が元気になってくれたと喜んで『無理をしないで生きていきましょう! そして、楽しむ事も大切!』と言って頂きました。

結婚以来、旦那の両親と同居していた事もあり我慢!我慢!の生活だったので癌に罹患してからは先が見えないからもうやりたい事をやらせて貰う!って思える様になってそれから大好きなSHINeeに出会って楽しい人生を送らせて頂いてます😊

f:id:reiko6262:20190502014438j:plain


法事の後、せっかく来てくれたからと『舞鶴引揚記念館』と『赤レンガ博物館』に連れて行って貰いました。

f:id:reiko6262:20190502014637j:plain

f:id:reiko6262:20190502014707j:plain

f:id:reiko6262:20190502015122j:plain

長いGWのお休みで唯一、遠出が出来た思い出です。


画像をお借りしました。