reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

無事に…

こんにちは

3ヶ月ぶりの投稿です。

最近、何をするのも億劫になってしまって何だかんだしてたらすっかり秋になってしまいました。

 

いつもの事ではありますが大した事も特に無いですけどちょこっとご報告です。

 

先日、高校の同級生夫婦の友達から私の住んでいる町のカフェじゃない?ってLINEをくれましてね。

その友達のお知り合いのバイオリニストさんがそのカフェで演奏会をされるから一緒に行かない?って誘ってくれました。

 

使わなくなった離れと蔵を2年程かけてカフェのオーナーさんがお友達と古民家再生されてカフェをオープンされたんです。

f:id:reiko6262:20221026160203j:image

f:id:reiko6262:20221026160217j:image

 

これは、離れから見える田園風景です。

この日は、すごくお天気が良くて気持ちの良い景色でした。

こんな田舎に嫁いで33年程になりますけれどやっぱり都会の景色より落ち着きます。

 

こんな素敵な景色をバックにバイオリンだけのソロ演奏会でした。

演奏される前に凄く分かりやすく説明をしてくださるのですがまだお若い方なのにとっても楽しい解説でクラッシックをほとんど知らない私でもとても楽しめました♪

おとなしい曲ばかりでは、飽きるからってロック調に編曲?したものまで…。

ロック調のが新鮮で良かったですよ。

f:id:reiko6262:20221026161202j:image

( CDまで買っちゃいました。)

 

それから先日、ご近所さんから小さい柿がいっぱい採れたからってお裾分けを頂きました。

 

なので、一昨年だったかな?

「柿のジャムを作りました」って投稿したと思いますがまた今年も作ってみました。

 

f:id:reiko6262:20221026162410j:image

 

柿で関連付けますけど(笑)

秋になると柿の色と同じ夕焼けも綺麗ですよね。

(夕焼けの写真も前に投稿してます…でも、違う写真ですよ😅)

 

同じ夕焼けでも夏より秋の方が綺麗に見えるのは、何でなのかな?

 

f:id:reiko6262:20221026162631j:image

f:id:reiko6262:20221026162643j:image

f:id:reiko6262:20221026162930j:image

3枚目の写真は仕事帰りの車から丁度渋滞中で止まった時に撮ったのですが…(お巡りさん👮‍♀️に見つかったら怒られますね💦)

 

窓を開けて撮ったら良かったの家に帰ってから見たら窓ガラスに反射して綺麗に撮れてなくって残念💦

 

で、今日最後のご報告。

今日は半年ぶりのCT検査へ行って来ました。

5月にコロナに罹患した後、半月後に受けた健康診断で肺と心臓が引っ掛かってしまって少し心配していたのですが肺も綺麗に治っているそうで「何も異常無し」でした。

これでまた半年元気に頑張れそうです。