reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

仕事復帰後

2ヶ月程療養休暇を頂いて仕事に復帰。

前回のブログで復帰前に熱を出してしまった事を書きましたが熱が出てから5日後抗がん剤2クール3回目。

抗がん剤を受ける前に血液検査をいつもするのですが肝臓の数値が高かった為、抗がん剤はストップする事に。
数値を下げる為に点滴を受け安静にしている様に!との事。
2週間空けてもう一度血液検査。
ようやく合格点を貰い抗がん剤再開。
後は、特に問題も無く6クール終了を無事に迎える事が出来ました。

抗がん剤は終了しましたがHer2のハーセプチンは7ヶ月後の計17回で終了。
ホルモン注射は9ヶ月後に終了となりました。
(年齢も51歳となりもうそろそろ生理も終わる頃だからと終了)

ホルモン注射をすると更年期の症状が出るのと食欲が増して体重が5㎏増加。
身体がとても重く感じました😅
ホルモン注射終了後は、徐々に体重も減少しました。

ハーセプチン&ホルモン注射終了後
最初の一年は1ヶ月に1回の診察と半年毎にCT検査。

その後は2,3ヶ月に一度、一年に一度のCT検査のペースになりました。