reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

久々のミノ君

こんにちは
先週はGW明けで身体が仕事に中々付いて行けなくて長い1週間になりました😰
皆さんはもう身体は慣れました?!

休み明けは職場にも旅行に行かれた方もいてお土産のお菓子を貰ってさっそくお口の中に…😆

その中にチョコがあったのですがヌガーが入っていて他にもなんか硬いものが入ってるなぁって思ったら…なんと歯の被せが取れてしまったのをガリッと…😰

夕方、さっそく歯医者さんへ予約を取ろうと電話を入れたらGW明けだからか週末しか空いてなくて…💧

取れてしまった跡が尖っているせいで食べる時に口の内側が引っ掛かって痛くて痛くて何日かは、ゆっくり時間を掛けてご飯を食べてました。

ようやく週末、歯医者さんに行って来ました。

そしたらですね😱
被せが取れたんじゃなくてその奥の親不知が虫歯になってたらしくてその先端が欠けたそうです。

前から親不知の生え方が不十分で途中で止まってると言われてたんですけど凹んでるから歯磨きがちゃんと出来てなかったんですね。

親不知の手前2本の隙間も虫歯になりかけらしくて親不知を抜いてからその治療を始めましょう!と言われました。

でも、乳癌から骨にも(坐骨)転移しているのでその歯医者さんだけの判断で歯を抜く事が出来ないからと言う事で癌でかかっている医大の口腔外科に紹介状を書いて頂いて医大で診て貰う事に。

骨の癌でなければその歯医者さんで済んだのに厄介な事です。

今週水曜日に化学治療に医大へ行くので同じ日に予約が取れたので一日お休みを貰って診て貰って来ます。


そして、この週末は仕事も無くて家でゆっくり。
土日はテレビもあまり見るものが無いのですが韓国のバラエティー番組で『ユン食堂』&『スーパーマンが帰って来た』があります。

ドラマじゃなくてバラエティー番組はその人の本性が出るじゃないですかぁ

それを見るのが面白くてね。

『ユン食堂』は俳優さんが異国で韓国食のレストランを1週間程開くってテーマなんです。
花郎』に出てたパク・ソジュンがゲスト出演してます。

『スーパーマンが帰って来た』はミノ君が以前出演したから知っておられますよね。
で、今日は入隊前にシアン君姉弟に会いに行く回でした。

f:id:reiko6262:20190512170404j:plain

ミノ君は子供にも好かれますよね😆

f:id:reiko6262:20190512171242j:plain

久々にミノ君に会えてミノ君から母の日のプレゼントを貰った様でした😊

私の母は『母の日のプレゼントはあなたが元気にしてくれてる事よ』ってプレゼントを拒否されてます。

なのに私は娘からプレゼントを貰いました😅
ありがとう😆💕
f:id:reiko6262:20190512171806j:plain


画像をお借りしました。