reiko6262’s diary

乳癌の治療日記&私の癒し

久しぶりの…😊

こんにちは

今日はお正月休み中に仕事に出たので振替休日でお休みを頂きました。

 

午前中は、久しぶりにお姑さんに会いに行って来ました。

クリスマスから風邪を長引かせていたので全然、行けてなくて1ヶ月ぶりくらいの面会です。

 

当然、私の顔を見ても誰か分からないんですよ。

介護士さんが「お嫁さんが来てくれはったでぇ」って声を掛けてくれはったら嬉しそうな顔して「可愛い嫁さんやぁ」って…😅

 

呆けてくると最近の事は覚えてなくて昔の事はよく覚えたはるんですよね。

 

可愛い年頃でもないんですけどお姑さんにしてみたら私がお嫁に来たばかりの頃の印象しか残っていないのかな⁈

憎たらしいお嫁さんの印象じゃないのがせめてもの救いですかね⁈

 

で、午後からは化学治療で医大

化学治療の前に体重、血圧、体温の計測をして風邪の症状は無いか⁈など書類に記入をして看護師さんに提出します。

 

年末から風邪を長引かせていたのでそれもお伝えして◯が出たら点滴の準備に取り掛かってくださるのです

 

化学治療中に看護師さんが話に来てくださって「前に風邪から肺炎になったはるし今回もクリスマスからだと長過ぎるからしっかり治す様に先生にお薬出して貰ってね」と…😅

 

すっかり私、忘れてました💦

一年とちょっと前に肺炎になった事😅

看護師さんって凄いですよね

毎日、沢山の患者さんを相手にしておられるのに頭が上がらないです

これからもどうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️

 

化学治療の後、先生の診察

前回の血液検査(腫瘍マーカー)の結果も良好との事で感冒薬を処方して貰って無事に帰って来ました

 

晩御飯の用意の時間までまだ時間があるので久しぶりにテムちゃんのライブ"SIRIUS"を見る事に…💕

 

昨年のX™️も良かったんですけどSIRIUSが好きなんですよね

 

f:id:reiko6262:20200108173454j:image

 

「Better Man」

ピアノの上に座って歌うテムちゃんに…

 

f:id:reiko6262:20200108174526j:image

f:id:reiko6262:20200108173729j:image

最後、ピアノの上に立って後ろ姿からの横顔テムちゃんが超絶カッコいい💕

 

後ろ姿もテムちゃんって様になっててすっごくカッコいいですよね😆

惚れ惚れする…😍

 

f:id:reiko6262:20200108175706j:image

そして「ECIPSE」も大好きなんですよね

「Famous」の手のビリビリダンスもカッコいいけど電流が走るみたいなビリビリダンスはECIPSEが始まり⁈

最後のシーン

テムちゃんを中心にして芸術的な終わり方

 

ソロライブではツアーとして初めてだった事もあってかテムちゃんがちょっと慣れてない感じで凄く一生懸命なとこがとても良かったです

 

そしてもう一つ

ダンサーさんのバレリーナみたいなダンスがとっても好きでね

 

そしてダンサーさんの中にも好きなダンサーさんが…

SANTAさんが私のお気に入り❣️

確かSIRIUSではマンネだったと…

Disk2の映像でライブ最終日に涙を流して寂しがってたSANTAさん

 

2,3ヶ月程一緒にツアーを回るんですもんね

それが終わると思うとそりゃあ寂しいですよね

 

ライブ映像を見たらまたライブに行きたくなりました😄

 

テムちゃんのライブ年末に行ったとこだけど今年もライブをやってくれるって言ってくれてたからテムちゃんのソロにSHINeeとしてのライブも楽しみに待っていようと思います

 

 

 

 

ライブBlu-rayからスクショしました